QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年10月15日

アスリートにとってのケアとは

アスリートにとってカラダのケアは不可欠です。

しかし時と場合によってケア方法は変わります。

試合前に行うケアと試合後に行うケアって全然違います。

通り一辺倒な調整ではダメなのです。

入念にケアを行う。

入念とはいったいなんなのか

時間をかけたから筋肉は緩むのか?

そしてゆるめばパフォーマンスを上げることができるのか。

ゆるめば痛めた筋肉が回復するのか?

この辺り、競技を行う人もケアを行う人も分かっていない。

分かっている人はごくわずかだと思います。

試合前に時間の長いスタティックストレッチを入れてる人いますよね。

残念ながら本来のパフォーマンスは出せていないことでしょう。

この状態で記録が更新できたとしたら、その記録よりもっといい記録が出たことでしょう。

試合後に行うストレッチをないがしろにする人。

残念ながら怪我のリスクは上がるでしょう。

ここには全て理由があります。

それを知った上で、行うケア方法は明らかに変わってきます。

そこから自分の感覚に合う時間や回数を選択していくといいと思います。

トップアスリートはこのレベルです。

今こなっているケアはなんの為に行なっているのか一度考えて見ることをお勧めします。





Posted by Kirarasparkle at 11:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。