QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年10月30日

運動前の体操に何を求めるのか?1

前回、ストレッチは怪我の予防にはあまりならない

と書きました。何に効果があるかというと

パフォーマンスのアップです。

パフォーマンスアップするための

ウォーミングアップとはどういうものでしょうか?

よく準備体操で静的ストレッチを長く行う方がいます。

しかし、このストレッチを運動前に長時間行なうのは有効ではありません。

静的ストレッチを30秒以上行うと筋肉が弛緩してしまうのです。

本来発揮できる筋力の30%ダウンしてしまい、弛緩した筋が

再び本来の力を発揮できるまで40分ほどかかってしまいます。

静的ストレッチを長く行なってしまうと本来の力がすぐに

発揮出来なくなってしまうのです。

ウォーミングアップしたのに、動いてみるとなんか重い

もしかしたら筋肉が弛緩しているからかもしれません。

入念なストレッチとは時間ではなく、色々な筋に対して

行うというイメージに変えたほうが賢明です。


運動前の長時間の静的ストレッチはパフォーマンスをダウンさせます。


Posted by Kirarasparkle at 10:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。